楽天市場

「社会」の記事一覧

東芝 リストラ

社会

新潮にリストラされる東芝社員の転職日記が記事になってますた、たまったものじゃないですよね。
もっとも東芝だってなりたくてなったわけじゃないけど。

ただサザエさんの降板は国民がわかりやすい衰退で、ちょっと心配になっちゃいます。
幸いいまは仕事がいっぱいあるので、なんとか復活して欲しいですね。

ブラックフライデー

社会

悪い意味かと思ってたら、黒字になるからブラックなんだね。
そのくらい儲かるってわけだ。

ブラックフライデーだけじゃなく、これから年末年始にかけていっぱい出費が続きそう(涙)
カードローンよりも、短期バイトなんかでがんばった方がよさそう。

 

 

トライくん

社会

2017のゆるキャラグランプリ3位になったのが、トライくん。

大阪府だけど、まったく聞いたことない。
デザイン的にラグビーのキャラっぽいけど、家庭教師のトライにも使えるかも?

Wi-Fi 脆弱性

社会

Wi-Fiに脆弱性がみつかったって。
これニュースになってるのは、WPA2っていう技術はWi-Fiの暗号化技術の中でトップクラスのセキュリティだったからなんですね。

脆弱性は「KRACKs」と言われるそうだけど、これからの対応が心配だなぁ。

最新のプログラムやアップデートが絶対に必要だよね。

国民生活センター 注意喚起

社会

「宅配買い取りサービス」のトラブルが増えてるってことで、国民生活センターが注意を発表していますね。

毛皮とか切手とか、ゲームとかお酒とかブランド品とかいろいろ売れる時代でちょっとびっくり。

モグリのへんな業者だと騙される恐れがあるので、有名な大手を選んだ方がよさそう。

相談が多いのは書籍、衣服やDVD、CDなどのデジタルディスクソフトなど趣味の商品が多いんだって。

思い入れがあったり、プレミアだったりすると価値観が違いそうだもんね。

ブランドバッグとかまとめて売りたいって人や、ちゃんとした業者を選ぶと安心ですね。



SEO対策テンプレート


ページの先頭へ